SSブログ

プロアクティブ洗顔ブラシの効き目と効果! [美容]

プロアクティブ洗顔ブラシの効き目と効果[わーい(嬉しい顔)]

みなさんはこんなことを言われたことはありませんか?

「ニキビの人は化粧をしてはいけません!」

何故ニキビだからといって化粧をしてはいけないのか?と思ったことはありませんか?
ニキビの人が化粧をしちゃ駄目だといわれる理由…一般的にはファンデーションを塗ることによってニキビが酷くなるからだって言われていますよね。

学生時代周りがメイクしてオシャレしている中、一人ノーメイクで過ごしたっていう人も中にはいるはず。
ニキビさえなければ…オシャレできるのに、と一人辛い思いをした方はいませんか?

でも実際のところどうなんだろうか?

ニキビの人は化粧をしてはいけないのか…そんなことはありません!
というのも、ノーメイクで外を歩く行為は無防備で洞窟を冒険するくらいとても肌にはよくないことなの。
外には外気の汚れや乾燥、そして何よりも絶え間なく注いでいる紫外線がお肌に容赦なくダメージを与えているの。
だから、ニキビの人であってもファンデーションを塗ってお肌をしっかりカバーしないといけないと思うんだ。

とはいっても、なんでもいいってわけじゃないわ。
ファンデーションが特に重要なんだけど、ファンデーションを選ぶ際にはあまりいい油を使っていないものを選ぶといいかも。
油はニキビにとっても最大の敵なのだから。

外を歩くときは化粧をしてお肌を守り、帰宅したらニキビケアしていけばいいんじゃないかな?
ニキビケアといったらプロアクティブかな?

プロアクティブでしっかりニキビケアをしてどうしても肌の乾燥が気になるというのであれば保湿をして肌を健やかな状態にするといいかもしれないわね!

すごい体験談ブログはこちら

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。